2014年11月30日日曜日

あなたも人間力を高める旅へ出かけてみれば!?

人間力を高める最大の秘訣は!?

旅ですよね!

今回は旅人名言のご紹介致します。


1「人が旅をする目的は、到着ではない。旅をすることそのものが旅なのだ」 - ゲーテ
2「あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない」 - ヘミングウェイ
3「長生きするものは多くを知る。旅をしたものはそれ以上を知る」 - アラブのことわざ
4「見知らぬ街で自分が孤独だと気づけることは、世界で最も歓喜することのひとつである」 -フレヤ・スターク
5「旅を思い出すことは、人生を2度楽しむこと」 -フェリックス・メンデルスゾーン
6「世界は1冊の本だ。旅をしない人々は本を1ページしか読んでいないのと一緒だ」 -アウグスティヌス
7「あらゆる旅は、その速さに比例してつまらなくなる」 -ジョン・ラスキン
8「旅は人間を謙虚にする。世の中で人間の占める立場がいかにささやかなものであるかを、つくづく悟らされるからだ」 -ギュスターヴ・フローベール
9「私たちが航海している人生と言う大きな海では、理性は羅針盤、情熱は疾風である」 -アレキサンダー・ポープ
10「他国を見れば見るほど、私はいよいよ私の祖国を愛する」 -スタール夫人
 
今日はここまで!!
 
 

2014年10月1日水曜日

世界の航空連合!?すご過ぎる空間 ラグジュアリー気分で旅をしろ!

一昔前に比べ、飛行機を使って海外旅行へ出かけることはもはや当たり前の選択肢になってきている。しかし、その中でも一度位は経験してみたいと思うのが、やはりファーストクラスでの快適な空の旅だ!

そこで想像を絶する世界の豪華なファーストクラスを紹介します。



 Photo by Richard Moross on flickr

全体にべっ甲が使用された高級感漂うシートは、シンガポール航空のファーストクラス。
この他にダブルベッドで眠ることができるスペースも確保されていて、なんとドンペリまでサービス。


 Photo by Rae Slater on flickr

アラブ首長国連邦のドバイに本拠地を構えるのがエミレーツ航空。
随所に金色の装飾が使用され、座っているだけでVIPの気分が味わえるファーストクラス。
飛行機内にはバーも備わっており、全員になんとパジャマとドンペリが支給、さらにはシャワーを浴びれるゆったりとした空間も備わっている。


 Photo by Richard Moross on flickr

香港から出航しているファーストクラスであり、個人のスペースがゆったり使えるようになっている設計。
紫の薄明かりや、木目調のデザインが高級感を演出し、リラックスした時間を過ごすことが出来る。
こちらのファーストクラスもパジャマとシャンパンが支給され、朝食の卵焼きを自分の好きな焼き加減で提供される。


 Photo by Sarah Ackerman on flickr

シンプルなデザインのアメリカン航空のファーストクラス。
一見するとなんの変哲もないシートだと思われるが、ゆったりとしたスペースで座席を全て倒すことができ、足を伸ばして広々とくつろぐことが可能。


 Photo by Andy Mitchell on flickr

3つ星を獲得したのがフランスの航空会社のファーストクラス。
その名はエールフランス!

全体的にベージュカラーで統一されており、高級感が演出されたデザインになっている。
サービスの内容も充実しており、高級チーズとワイン、シャンパンもサービスで提供される。



Photo by Tom Mascardo on flickr

近未来のようなデザインになっているのがロンドンに本拠地をおくブリティッシュ・エアウェイズ航空。
一際目立つ内装はデザインだけではなく、心地よさに関しても優れているという。
さらには、最高級のチーズとチョコレートが提供されるサービスもある。


どのファーストクラスにもゆったりとくつろげる空間が設けてあり、中にはシャワーを浴びれたり、バーが設置されているなど、想像を超えるような施設も備わっているの。
もちろん機内食も豪華な内容になっており、大体シャンパンやパジャマが無料で提供されるという。






死ぬまでに一度は搭乗してみたいものだ・・・



Life Design Works |ストレスフリーな世界へ!